· 

第8回 高崎モーニングピッチ 登壇!

 

2017年10月18日 

 

高崎市産業創造館にて、高崎モーニングピッチに登壇させて頂きました。

 

はじめての大舞台。

しかも、「くらこことっと」の事業をアピールするチャンスなのに、人前で喋る事が大の苦手な私は数日前から落ち着かない。

そう、以前、勤務していた会社の朝礼で 当番制のスピーチがあったのですが、毎回ドキドキ。

原稿なしで話す事なんてできないので、事前に必ず準備するのに、10数人程度の社員の前で、毎回 声は震え、手足はガクガク。

 

そんな私が100人の前で、プレゼンするなんてありえない!

ですが、これは チャンス、チャンス、チャンス・・・と言い聞かせ・・・。

 

そして、たくさんの方に助けてもらいました。

商工会議所の担当者の方。 プレゼンが出来上がるまで何度もチェックしてくださったり、

前々日、前日、と産業創造館の職員の方や 創業仲間まで、巻き込んで夜まで練習。
いろんな人からいろんなダメだしが出て、久々に凹みました・・・。

そんなこんなで、本番当日は、始まった途端、PCトラブルで長ーい中断。
見ていた方には見苦しい所をお見せしましたが、これで吹っ切れた私は、緊張する事無く、(私としては)堂々と話す事ができました。

 

そして、個性豊かな登壇者の方々とともに、楽しく有意義な経験をさせて頂きました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

「くらこことっと」
また一歩階段を上りました!