· 

高崎市立豊岡小学校様PTAセミナー 感動の再会

2年連続で、高崎市立豊岡小学校PTAセミナーを担当させていただきました。

嬉しいことに、昨年好評だったので…と いうことでご依頼を頂きました。

 

昨年は、校長先生が一番の前の席で

最後まで真剣に受講してくださいましたが、今年は一番後ろの席で「すこし経ったら 中座します。」

とおっしゃっていたのに、結局、最後までお付き合いして頂きました。

 

終了後、「今年は また昨年とは違っていて 凄く為になりました。」

とご感想頂いた時には、とてもホッとしました。

 

講座は毎回、真剣勝負です。

為になる事を 持ち帰って実行していただく事が重要だと思っています。

そのため、試行錯誤で講座を構築しています。

 

講座後、校長室に伺うと、昨年 作った紙袋収納を有効利用していて、

「昨年の講座の後に、この戸棚の中も整理したんですよ。」と。

ニコニコの笑顔でおっしゃって頂いたときには 感動しました。

 

整理収納コンサルの仕事は、一過性のものではなく、徐々にでも 暮らしを快適な方向へ誘うことが本来の目的です。

 

1年後に、その成果を見れることは、この上ない喜びです。

 

素敵なお花も頂き、感慨無量でした。

 

事前の打ち合わせにお忙しいところ中、対応してくださった会長をはじめ

会場準備してくださった役員の皆様、ありがとうございました。

 

校長先生、またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。