高崎市立豊岡小学校様PTAセミナー 感動の再会

こんにちは、《 暮らしもこころも整える 》整理収納計画 くらこことっと 久保かをるです。

 

2年連続で、高崎市立豊岡小学校PTAセミナーを担当させていただきました。

嬉しいことに、昨年好評だったので…と いうことでご依頼を頂きました。

 

昨年は、校長先生が一番の前の席で

最後まで真剣に受講してくださいましたが、今年は一番後ろの席で「すこし経ったら 中座します。」

とおっしゃっていたのに、結局、最後までお付き合いして頂きました。

 

終了後、「今年は また昨年とは違っていて 凄く為になりました。」

とご感想頂いた時には、とてもホッとしました。

 

講座は毎回、真剣勝負です。

為になる事を 持ち帰って実行していただく事が重要だと思っています。

そのため、試行錯誤で講座を構築しています。

 

講座後、校長室に伺うと、昨年 作った紙袋収納を有効利用していて、

「昨年の講座の後に、この戸棚の中も整理したんですよ。」と。

ニコニコの笑顔でおっしゃって頂いたときには 感動しました。

 

整理収納コンサルの仕事は、一過性のものではなく、徐々にでも 暮らしを快適な方向へ誘うことが本来の目的です。

 

1年後に、その成果を見れることは、この上ない喜びです。

 

素敵なお花も頂き、感慨無量でした。

 

事前の打ち合わせにお忙しいところ中、対応してくださった会長をはじめ

会場準備してくださった役員の皆様、ありがとうございました。

 

校長先生、またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。