· 

住宅展示場のツアーコーディネーターとは

 

《 暮らしもこころも整える 》くらこことっと 久保です。

 

住宅展示場 のツアーコーディネーターとは、 注文住宅をご検討のお客様を複数のモデルハウスにお連れして、家づくりの意欲を高めて頂く中で、住宅に関する一般的なご質問にお答えするお仕事です。

 

 この度、コロナ禍の中、万全の対策をおこないながら、栃木住宅公園と伊勢崎住宅公園の展示場にて、ツアーコーディネーターのお仕事を担当させて頂きました。

 

 住宅展示場は、一般的には 見学したいメーカーの建物に行って、名前、住所などを登録しなければならないという煩わしさがあります。いろいろなモデルハウスを見学したいのに、都度、手続きをしなければならないし、住所を書いてしまったら 後にあちこちのメーカーから営業されるのではないかと 不安になることもあるでしょう。

 そのようなお客様を 1日の来場で 複数のモデルハウスにお連れするのが、このツアーです。

 

【ツアーのメリット】

 

 ➤メーカーの担当者がつかないのでモデルハウス内のアンケート記入不要

 ➤中立的立場でのコーディネーターがお客様の質問に対応

 ➤短時間で複数のモデルハウスを効率よく見学できる

 

今回、くらこことっとの新スタッフ、深須が担当させて頂きました。

 

   深須裕子は、整理収納アドバイザーでインテリアコーディネーターの資格をもち、過去に大手住宅メーカーに勤務経験があるスペシャリストです。また、ベテランの主婦であり母であることから、実際の生活に必要な知識や経験を十分持っています。

 

 それなので 中立的な立場を守りつつ、お客様のご質問には、的確にお応えできます。

  

くらこことっとでは、整理収納アドバイザーとしてだけではなく、インテリアコーディネーターや二級建築士、住環境福祉コーディネーターとしてのお仕事も承っておりますので、お気軽にご相談ください。