· 

iitoko 応援プロジェクト!

くらこことっと では、物が増えすぎて困っている方、お家や職場の片づけに困っている方のコンサルティング&サポートを行っております。

現場の片づけで、必ず出てくるのが 「まだ使える不要品」。
物がたくさんで困っている方はの多くは、この「まだ使える不要品」を手放せなくて困っています。

なぜなら「ゴミで捨てるにはもったいない」とか「手間をかけてリサイクル店に持っていっても大した金額にならない」とか「使ってないけど お金をかけて買ったので手放すのは癪だ!」なんて方もいらっしゃいます。

 

今や、インターネットオークションやフリマアプリで簡単に個人で売る事も出来ますが、IT操作が苦手だとか 物を送る手間が面倒という方も少なくないのです。

 

そこで くらこことっとでは、現場で出る「まだ使える不要品」を

「iitoko応援プロジェクト」と称して、お引取致します。

 

日頃からお世話になっている iitoko は、代表の浅香千恵さんを中心に

障がいのあるお子さんの子育てについて困っている お母さんたちの心に寄り添って

癒しの居場所を提供し 様々な活動を行っています。

 

そして、その応援をしている 石田享子さん率いる ビンマム本舗 (Vintage Mom) のメンバーが iitokoを応援する仲間たちから善意で集まったリサイクル品をフリーマーケットに出品し売り上げをすべて iitokoに寄付しています。

 

先日、そのフリマの現場を見学してきましたが、皆さん活き活きと一生懸命頑張っていらっしゃる姿に感動しました。

そして、くらこことっと もその一助になれればと強く思いました。

 

お客様宅の「使える不要品」をくらこことっとが 引き取り

     ↓

ビンマム本舗さんがフリーマーケットで出品

     ↓

売上を 赤い羽根共同募金を通して iitoko の活動資金へ

     ↓

お母さんが笑顔を取り戻す

     ↓

子ども達の笑顔になる!

 

このプロジェクトに賛同して頂いたお客様は、

手放せなかった「使える不要品」を

「これもこれもiitokoさんに・・・」と どんどん寄付してくださいます。

寄付金と言う形よりも「不要品で寄付ができる」と喜んで頂けます。

 

一石二鳥?いや三鳥?のシステムです。

 

今後もくらこことっとは、

~お母さんの癒しの居場所~

iitokoさんを応援していきます。