· 

iitoko 応援プロジェクト〜温かい支援の広がり〜

《 暮らしもこころも整える 》くらこことっと 久保です。

 

くらこことっと では、片づけサポートの時に出る「まだ使える不用品」をお客様から無償でお譲りいただき、定期的にフリーマーケットに出品しているビンマム本舗さんへ渡し、そこで得た売上金を赤い羽根募金を通じて、NPO法人 がんばるお母さんの支援事業 iitokoさんへ送るプロジェクトを行っています。

 

iitoko(いいこと)は、障がいがあることで 行き場や遊び場が制限されて困っている親子に、あったかい居場所と食事を提供してます。

 

くらこことっと では、iitokoの理念に共感、賛同し、創業当時から片づけの講座を担当させていただいたり、図書コーナー作りをボランティアでお手伝いさせていただいています。 

 

今回、創業仲間で尊敬する友人でもあるセルフステーション気功まーる椛澤さんから、2度に渡って、たくさんのリサイクル品をご提供いただきました。

 

気功教室に通う生徒さんに声を掛けて頂き、1度目はダンボールで6箱以上、2度目は大きな袋6袋! とてもありがたい事です。

 

椛澤さんの『思い』と共に、吉井のiitoko & ビンマム本舗さんへお届けしました。

 

iitokoのスタッフであり、ビンマム本舗の享子さんにお聞きしたところ、リサイクル品はどんなものでも活かせるので、とてもありがたいと言っていただいてます。

 

今、コロナ騒ぎでイベントなどが中止になっていますが、収束してイベントが再会したら、ガンガン売ってくれるそうです。

 

 

片づけサポートでお伺いしたお客様から、お譲りいただいた沢山のリサイクル品も一緒にお渡ししてきました。

 

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

今後も、不要品を活かす iitoko応援プロジェクト 続けて参ります。


どうかご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。