· 

続々と届く嬉しい報告

こんにちは《暮らしもこころも整える》整理収納計画くらこことっと  代表の久保かをるです。

 

くらこことっとでは、整理収納アドバイス&サポートにお伺いしたお客様や、片づけの講座に参加してくださった受講者様、そして相談会にいらっしゃった方々から たくさんの嬉しいご報告を頂きます。

 

ゴールデンウィーク後も、多くの皆様から「片づけ」や「整理収納」を頑張りました!というご報告を頂きました。抜粋します。

 

************************************************

 

①【以前に 整理収納アドバイス&サポートした ご家族】

 

こんにちは、

昨日、主人の洋服 タンスやクローゼットを整理しました。45Lの袋7個出ました。

 

本棚も児童本を整理しました。まだどのようにに使うか悩み中です。

 

「この食器棚も整理したいなぁ」の主人の言葉で、一階の食器棚を今日しかないと思い、子供たちとみんなで整理しました。久保さん式に。

 

みんなも率先して手伝ってくれ食器棚の後ろも何10年ぶりに掃除ができました。

 

おばあちゃんの気に入っているけど割れていている食器は段ボールに入れて保管。

サポートしてもらった、2階の廊下もkeepしてます。

 

 

②【 特性に合わせた片づけ講座 受講者】

 

おはようございます。

朝早くからすみません。

 

この土日にやっと和室の整理整頓から始め片付け始めたら、ゴミは5袋、着れない服がA4サイズの箱に4箱とごみ袋一袋出ました。

洋服は古着屋で349円にしかなりませんでしたが、フレッセイの金券が見つかったりして、ちょっと嬉しいこともあり、今日は仕事を早めに切り上げゴミ処理場に持って行き、夜はダイニングとリビングの整理整頓片づけをします。

 

明日は、玄関トイレかなぁ⁈ 木曜日には家庭訪問だから。

 

後、子供が自分でタンスから服を出してきたり、脱衣所の引き出しから自分で出してきたりと少し変化が出てきました。

 

 

③【お試し3時間の整理収納サービスでクローゼット整理をしたお客様】

 

久保さん!

 

安くて使いやすいズボンハンガー見つけたので掛け替えました!!!

そしたら、ハンガーが余ったので色を揃えてみましたよー!!!

 

クローゼットに行くのが楽しみになりましたー♥

 

少しずつ、ハンガーも揃えて、もっと美しいクローゼット目指したいと思いま~す!

 

気功スタジオまーる 椛澤かおりさん

ブログにも紹介して頂きました!

 

「 スキマに恋して ♪」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.kikou-mar.com/kikou-sukimalove/

 

************************************************

 

くらこことっとでは、

「お客様自身の片付け力を引き出して、その後の生活をご自身で改善していく」

「意識改革と自発的な環境改善」を目指しておりますので、

このような「ご報告」はとてもとても嬉しいことなのです。

 

サービスでも講座でも相談会でも、くらこことっとに関わった多くの方が、

「整理収納」を通じて、元気で快適な生活を送れるよう、今後も誠心誠意対応していきます。

 

その他 お客様の声はこちら