· 

「高崎市子育て世帯への臨時特別クーポン券」お取扱い出来ます

高崎市では、国の「コロナ克服・新時代開拓のための経済対策」に基づき、子育て支援と地域経済の下支えの2つを目的に、子育て世代の皆様が市内だけで利用できる「高崎市子育世帯への臨時特別クーポン券」を対象児童に交付します。

くらこことっとは、クーポン券取扱店です。
高崎市ホームページ

 

今まで、たくさんの子育世帯の片付けのサポートを行ってきました。

その中で、日々の生活に追われ、どうにもならなくなったご家庭がたくさんありました。

「この生活から抜け出したい」「片付けたいけど時間がない」「自分たちだけではどうして良いのかわからない」「きっかけが欲しい」など、様々です。

 

整理収納は、原理原則に従って順番を守って行えば

 

① 探し物がなくなり 使うものをすぐに取り出せる時間的効果

 

② 無駄なものを買わなくなる経済的効果

 

③イライラが減りスッキリと気持ちよく過ごせる精神的効果

 

の3つの効果が得られ、快適な生活に変わっていけます。

 

くらこことっとでは、個々人の特性を理解し、物が増える原因を明らかにし、暮らしをより良くするためのお手伝いを致します。

整理収納アドバイス&サポート

 

そして、子どもにとって片付けは、自立して社会に出て生き抜いていくためにも絶対に必要なスキルです。

しかし、物に溢れた環境では 片付け方も片付ける順番も分からなくなってしまい、子どもに片付け方を教える前に、親自身が混乱している場合があります。

 

先ずは、人の手を借りてでも環境を整えて「片付いている環境は気持ちいい」から始めることが大切です。

 

使用期限は、お手元にクーポンが届いた日から 令和4年7月31日までです。

この機会をご利用ください。

 

お問い合わせ